おもふコト


ピクニックコンサートまで
あと10日あまり


本番10日前くらいになると
いつも暗闇に迷い込む



音楽って ナンダ?
指揮するって ドウイウコト?



そんな暗闇の中で
一筋の光を見つけるために
今は亡き師匠の言葉を胸に
穴があくほどスコアを見つめる



全ては音楽のため

全ては演奏してくれるオケメンのため

そして何より









その場に居る全ての人の笑顔のため
[PR]
# by maestro_negoto | 2014-07-28 14:35 | 指揮者

おもふコト


音楽を愛し続け

音楽に奉仕し続けることが出来るならば



誰だって指揮者になれますよ。
[PR]
# by maestro_negoto | 2014-02-28 17:28 | 音楽

おもふコト


冬…

空気は今日も乾燥している





僕の心は乾燥してないだろうか?
[PR]
# by maestro_negoto | 2014-01-19 13:25 | つれづれ

おもふコト


オケメンという音楽仲間がいてくれる

僕の頭の中で鳴っている音楽を具現化してくれる

尊敬すべき、愛すべき人たちがいてくれる



僕は

彼らのお陰で指揮者でいられる



そんな恵まれた環境にいるからこそ

音楽に奉仕したくなるし

音楽に奉仕しなけりゃ申し訳ない
[PR]
# by maestro_negoto | 2014-01-10 22:44 | 指揮者

おもふコト

人を愛する


人から愛されるより

その前に

先ず自分から人を愛したい



でも



人を愛するってムツカシイ


答えが一つじゃないからムツカシイ
[PR]
# by maestro_negoto | 2013-12-22 12:30 | つれづれ